はつゆきさくら シロクマ

18禁PCゲーム「はつゆきさくら」のヒロインの1人、シロクマのPSPカスタムテーマです。
毎度のことですが、「+(エクストラ)」のアイコンを予備に指定しているので、
FW5.50でも動作しますし、6.20以降でも正常表示されます。

端的に言うと、WORKING!!の山田のような『偽名で飲食店に住み込んでいる』少女です。
本名は「モチヅキ」らしい。

ほんわかイメージのタイトルと異なり、ダークファンタジー色全開の本作ですが、
体験版の段階ではシロクマの活躍も役割も定かではなく、「なんとなく好み」で作りました。

シロクマなので白か透明を使おうかと思ったものの、
キャラ紹介ページを見た感じでは薄いピンクがテーマカラーっぽい。
そこで、カテゴリ列アイコンはクリアピンクにしました。

SDキャラ、プレビューアイコン、壁紙素材などはオフィシャルHPから、桜の模様だけ別所です。
体験版段階では彼女のモチーフを決めかねたので、
作品HP各所に使用されていた桜と雪ダルマを第1、第2階層に使用しました。

交換用壁紙は2種。
まずは、配布された壁紙の向きを変えてリサイズ・トリミングしただけの物。
アイコンの邪魔をしなくて、意外に見易いです。

画像



もう1つは、夏イメージの物。これもリサ・トリだけです。
とりあえず、可愛かったので追加しときました。

画像

この記事へのコメント

juyu
2012年02月01日 18:40
可愛いですねwますます本編が買いたくなってくるw

この記事へのトラックバック